アロマ初心者のレッスン記録

アロマについて学んだこと感じたことを初心者目線でゆる〜く発信しています

はじめまして。アロマの出会い

はじめまして。Sayakaです。

本日ブログを開設しました。

どうぞ、よろしくお願いします!

 

このブログでは主にアロマについて書いていこうと思っています。

なぜアロマなのか???

 

私は以前にとある職種のアシスタントとして働いていました。

とにかくめまぐるしい毎日を過ごしていました。

 

アシスタントなので毎日休みなくみっちり働いていてもお給料はお小遣い程度。。。

まぁでも自分でやりたいって決めた事だし、やりがいだってもちろんあるし、憧れの人の元で働ける環境に感謝感謝!と自分を励まし続けながらなんとかやっていました。

 

そんなこんなでアシスタントとして働き続ける事約2年がたった頃、自分の体調の変化が現れました。精神的にも肉体的にもストレスでボロボロになったことに気がつきます。

夢中で働いているときは自分のことに気ずかないものですね〜

体のあちこちに感じる痛みや毎日のように頭痛に悩まされてました。

突然泣きたくなることもしょっちゅうありましたね。

 

そこで学生の頃に習っていたダンスの先生が運営しているサロンに一度行ってみることにしました。

そしてついに出会ってしまいました。

 

アロマです

 

施術の前にハーブティを飲みながら『アロマヒーリング』をやってくださいました。

このアロマヒーリングは、数種類のアロマの中から特に自分が強く香るものを選ぶというもので、この選んだアロマから心の状態なども見えてくるそうです。

 たくさんのアロマを香っている時に、アロマの香りでこんなにも癒されるなんて、、、!体がすぅーっと楽になったように感じ、選んだアロマの特徴も今の自分の状態にぴったりなものだったので、とにかく香りのパワーに驚きと感動でいっぱいでした。

 

この日から私はアロマに興味を持ち始め、確か施術を受けた後すぐにアロマオイルなど買いに行ったと思います。

それくらい感動でした!!

 

もともと香りに興味が無く、むしろ苦手でした。香水も使っていなかった私が一瞬にして魅了されてしまったのです!

 

それから趣味でなんとなーく自分の好きなアロマオイルを見つけては買って寝る前に香ったり、ハンカチに付けて枕元に置いて眠りについたり、お風呂にオイルを垂らしたりと自分なりに楽しんでいました。

本当にストレス解消になるし、なにより心が軽くなります。

 

不安や緊張感などネガティブな感情が薄れていくのです!

 

香りは本当に大事ですね。

気分も上がります。

 

今家にいることも多くなり自分の時間もできたので

アロマについてもっと知りたいな〜。

そう思って、自分なりにアロマについてリサーチしながら記録用としてブログを書いてみよう!と思い開設にいたりました。

 

アロマについてリサーチしたことなど初心者の視点でゆる〜く記事を書いていこうと思っています。

アロマも初心者、ブログも初心者ですが楽しく自分のペースでやっていこうと思いますのでよろしくお願いします!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ではまた次の記事で〜!